桜楓会年次総会と新年会の報告

今年の年次総会は、バーナビーの⽇系センターにおいて、1⽉10⽇(⽔)午後⼀時から開催されました。 ⼤⻄役員から2017年度の⾏事報告および会計報告及び今年度の⾏事計画の報告がなされ全員から承認されました。

総会のあとはその同じ会場で2時ちょうどから会員会友合わせて80名参加のもと、2018年度桜楓会新年会が開催されました。新⼊会員数名を紹介の後、桜楓会最⻑⽼の橘⽥宣夫さんの⾳頭取りにより、全員で乾杯し、イズミヤ提供の豪華なおせち寿御膳弁当の⾷事に⼊りました。賑やかに⾷事をする中、今年の⼲⽀、戌年⽣まれの8名の⽅々に記念のバラの鉢植えが贈られました。続いて今年初めて企画された 会員有志の持ち寄りのお年⽟プレゼントの抽選が⾏われま した。いろんな店のギフトカードやワイン、鉢植え、⼭芋、 ティーポット、お茶、チョコレートなど様々なプレゼントが集まり、参加者の半数以上の⽅々に抽選により贈られました。

⼀段落したところで、今回のメインイベントである、ポール・タヴァイ・ラッタ・ポリネシ アンダンス & Co. によるポリネシアンダンスがステージ⼀杯に繰り広げられました。⽢く激しい⾳楽に合 わせながら、タヒチ、ハワイ、クック諸島、ニュージーランドなどの踊りを、⾐装を変えそれぞれ特⾊を出 しながら次々と踊りは続き、約40分間みなさんを南国の別世界へと誘いました。本格的な踊りは⼤歓声のう ちに終了しました。踊り終了後も踊り⼦たちがテーブル近くに降りてこられたので、皆さん⼀緒に写真を撮り、⼤いに楽しむ事ができました。帰りには⼤和奈緒美様からいただいたコンディショナーを全員にお 渡しし、会は盛会のうちに終了しました。

バンクーバー桜楓会

バンクーバー在住のリタイア移民のための会