stessa

記事一覧(20)

秋のバス旅行

9月18日の月曜日、 桜楓会の秋のバス旅行が実施されました。まずアボッツフォードのアップルバーン・ファームに向かい、 恒例行事になったりんご摘みを行いました。 昼食はフジヤのおにぎり弁当をファーム内のテントの中やバスの中にそれぞれ分かれて席を取り、美味しくいただくことができました。さらにバスの中では旅行会社の準備してくれたおやつも配られました。
一段落したところで、次のオーガニックのブルーベリーワインを醸造しているリップルワイナリーに向かいました。 綺麗に整備された庭園と、カナダでは珍しい錦鯉の池があるワイナリーのお洒落な暖房の効いた休憩室でブルーベリーワインの説明を聞ながらテイスティングを楽しみました。   ここから帰路になり、途中のメープルリッジにある四世代続く漁師一家が経営するブルース カントリーマーケットに向かいました。自社船の刺し網漁で獲ったサーモンの直売所にて、スモークサーモン、缶詰、サーモンジャーキーなどをお手頃価額で買うことができました。店自慢のサーモンチャウダーを味わっている人もいました。最後に、やはりメイプルリッジにあるゴールデンイヤーズ・チーズ クラフターズに向かいました。 そこは二人の姉妹が始めたお店で、様々なチーズや珍しいアイデア商品がたくさん揃っており、ここでも皆さん買い物を楽しんでおられました。
今年もお天気が不安定ではありましたが、さほど濡れることもなく、秋の味覚買い出しの旅が無事に終わり、最後にバスの車窓から綺麗な虹を眺めながら、帰路に着くことが出来ました。